地域貢献と環境対応 持続可能な印刷の新しいカタチを創造する

持続可能な社会のために
SDGs

【4月1日更新】ワクチン手帳がメディアに取り上げられました

shinmai_01

弊社で企画・製作を行っているワクチン手帳が2月16日の信濃毎日新聞の社会面に掲載されました。

新型コロナウイルスワクチン接種が始まる前日という事もあり、関連ニュースと合わせ報じられ、「新型コロナウイルスワクチン」に対する期待と不安、その両方の大きさを感じます。

新型コロナウイルスワクチンについて大きく報じられています。

その不安を少しでも和らげる事ができればという思いから作り上げたのが弊社の「ワクチン手帳」です。
発売から一カ月を過ぎましたが非常にたくさんのお問い合わせ、ご注文を頂いております。

弊社は製造業として企業同士での取引が主であり、今回のように個人のお客様に直接販売するという機会がございませんでした。
弊社にとっては、まさに手探りではじめた販売であり、まだまだ至らぬ点もあると存じます。

そんな中、ご注文のメールにワクチン手帳について温かい言葉が添えられたものもあり、お客様から頂けるご感想やご意見は、私たちにとってこれ以上ない励みとなっております。

また、2月24日にはNHK長野放送局の取材があり、同日の昼と夕方のニュースでワクチン手帳が報じられました。

NHKで放映された映像です。

NHKのニュースはこちらからご覧いただけます。

NHK『印刷会社が「ワクチン手帳」考案 新型コロナきっかけに 長野』

さらに2月26日には日本テレビのZIP!でも取り上げられました。

考案者である弊社の東が出演いたしました。

こうして様々なメディアが取り上げて下さる事で、ワクチン手帳という存在をより多くの人の知って頂く事ができ、必要としている方のもとに届く事ができたなら幸いです。

ニュースでも報じられた通り大変ご好評いただいており、急遽増刷し発送の準備を整えております。

ご興味のある方、ご購入希望の方はこちらをご覧いただければと存じます。

QRコードからもご覧になれます。

これからのワクチン接種に備え、接種の履歴や副反応を記録できるワクチン手帳はいかがでしょうか?

2021.02.23 カテゴリー: SDGs

SDGsについて