地域貢献と環境対応 持続可能な印刷の新しいカタチを創造する

持続可能な社会のために
SDGs

SIAA(一般社団法人抗菌製品技術協議会)に正会員として登録いたしました

SIAA_mark0

あっという間に過ぎたゴールデンウィーク。
コロナ禍の中で迎える休日にも慣れ、感染対策をして外出したり、おうち時間を活用したりと制限のある中でも充実した休日を過ごされた事と思います。

おかげ様で弊社は社員全員が揃って業務を再開しており、リフレッシュした心身を持ってご好評をいただいているワクチン手帳の製作はもちろん、日々の業務に励んでおります。

さて、コロナ禍の中だからこそできる新たな取り組みとしてSIAA(一般社団法人抗菌製品技術協議会)に正会員として登録いたしました。

SIAAの会員証明書になります。

ご存じの方も多いと存じますがSIAAは抗菌、防カビ、抗ウイルス製品の普及を目的とし、その品質や安全性に関するルールを整備している団体です。
また、その品質と安全性を満たした製品にはSIAAマークを表示する事が認められます。

詳しくはSIAAのサイトをご覧ください。
https://www.kohkin.net/index.html

弊社は「抗菌印刷物」はもちろん「抗ウイルス印刷物」の加工も製品登録されており、抗菌だけではなく抗ウイルス性と安全性を満たしたSIAAマークの表示が可能な印刷物の製造を行う事が可能となりました。

弊社では過去に和紙マスクケースなどで抗菌ニスの使用実績がありましたが、今後はSIAAマークを明確に表示した抗菌、抗ウイルス印刷を積極的に実施していきたいと思っております。

コロナ禍だからこそ注目を集めている抗菌、抗ウイルス製品。
会社案内や名刺、カタログなど直接手に触れる印刷物だからこそ、そこに安全性をプラスしてみてはいかがでしょうか?
抗菌、抗ウイルス印刷なら是非とも弊社へ、お気軽にご相談ください。

また、弊社オリジナルの新商品として「抗ウイルス印刷物」を企画中でございます。
詳細が決まり次第、お知らせできればと思っておりますので、ご期待頂ければと思います。

持続可能な環境保護印刷はもちろん、抗菌、抗ウイルス印刷も株式会社アルキャストにお任せください。

2021.05.13 カテゴリー: SDGs

SDGsについて